アラフォーがきれいになるまでのブログ

顎変形症・顔面非対称の受け口さんがひと花咲かせるまでの備忘録

歯列矯正①

f:id:kenkengakkun:20180418140641p:plain

「顔、痩せたね!」

とよく言われるようになったものの・・・

気になる左右差はとれないままでした。

 

私はいろんな美容外科にカウンセリングを受けに行ってました。

 

とある美容外科の院長が・・・

 

「これは歯の問題だから、歯並びなんとかしなさい!先に審美歯科に行った方がいいよ!」

 

と、私を門前払いにしたのです!

 

なんと!目からウロコ・・・。

何でもいいから施術すればいいのに、門前払いにするなんて・・・良い院長だ・・・。

(虫のいどころが悪かっただけかもしれませんが笑)

 

この歪みは歯の問題なのか!

 

歯並びが良かったので歯列矯正なんて選択肢なかったのですが、

これをきっかけにネット検索するようになりました。

 

自分では普通だと思っていたのでわからなかったのですが(歯並びがいいので)

どうやら私は交叉咬合(開口?)で、

奥歯でものが噛めないのも、前歯で糸が切れないのも・・・

この受け口(軽め)のせいだったのです・・・!

f:id:kenkengakkun:20180418135121j:plain

私の口ではありませんが、まさしくこんな感じ・・・

 

私の矯正歯科探しが始まりました・・・!