アラフォーがきれいになるまでのブログ

顎変形症・顔面非対称の受け口さんがひと花咲かせるまでの備忘録

インビザライン 9/24

 

新しいインビザもらってきました!

もう9つ目、4か月経ちました。

今回は下顎の歯、左1番と2番の間?か2番と3番の間を削られました。

左側の歯を内側に寄せるのかなー?

早く小さくならないかな。

装着すると左の奥歯が痛くなります。

痛くなると動かしてる感じがして嬉しいです!

 

横顔の変化です

f:id:kenkengakkun:20180523133207p:plain

f:id:kenkengakkun:20180804161728p:plain

f:id:kenkengakkun:20180804155750j:plain

あれ?だんだん頬が高くなってきてる・・・?

同じ角度で撮れなくて(>_<)難しい

f:id:kenkengakkun:20180804155811j:plain

こう見るとやっぱり上顎に対して下顎が大きいです~(>_<)

早く小さくならないかな(*^_^*)

 

下の歯もまたさらに奥に引っ込んできました。

そしてそして

この9番目のインビザにかえたら奥歯で噛めているのがよくわかります。

インビザを付け始めてから顔のたるみがマシになったような気がきします。

本当にかみ合わせって大事なんだなと痛感しました。